asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

1月4日は、めいほうプロスキースクールでパラレル班を担当。

2015-01-04 17:21:40 | Weblog
1月4日は、めいほうプロスキースクールへ。
お正月最後の日曜日、たくさんのスキーヤー&ボーダーがめいほうスキー場へ来てくれました。
小雪舞う中、レッスン開始です。

今日のゲストは、パラレル班の2名。二人とも、すでにSAJ二級を持っています。
バランスも良く、中斜面までならスイスイと滑っちゃいますね。
ただ、板なりの滑りから、自分でしっかりコントロールする滑りをめざして、午前・午後と、レッスンしました。


40歳台のゲストさんは、外足でのエッジング感覚が強く、ターン切り替えでの内足主導が少し苦手。
11歳のゲストさんは、今まで履いていた軽めの板から、ドッシリ系の板に履き替えたばかりで、小回り系が少し苦手。
それぞれのテーマを持ちながら、ロングターン、ミドルターン、不整地まで滑りました。
不整地のコブ斜面では、ほんの少しコツを掴んだだけで、二人ともラインを外すことなくきっちり滑りきることができるようになりました。
バランスと、板の使い方をマスターしていくことで、ドンドンと上達してくれると思います。

今シーズンは、本当に良い雪質で滑れるので、ありがたいです。
まあ、これ以上降り続くのはほどほどにして欲しいですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿