asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

10日ぶりのホワイトピアたかす。結構混んでるかな??

2006-12-07 19:40:24 | Weblog
午前中にお仕事を済ませて、お昼からホワイトピアたかすへ。
12時半にゲレンデへ到着。お、けっこう駐車場にクルマ駐まってるなあ。
リフトからゲレンデを見ると、なかなかたくさんの人が滑ってるじゃありませんか!!
平日でリフト待ちはほとんどないとはいえ、そこそこの人出です。
雪質は、そこそこ満足できる感じです。
前回よりも幅広となり、地形に添ったでこぼこも解消されて、フラットなバーン。
その代わり、途中からコース左手にボード用のパークが設置されてます。
その部分は、かなり狭いコースを滑らないといけません。
スキーヤーにはもうちょっと広いコースが嬉しいよなあ。

3時過ぎには、小雨がぱらついてきたんで、早めの撤収。
それでも、3時間弱の練習はとっても有意義でした。
今日は、カービング小回りの練習までいけました。
ポジションと加重位置、それに板への力の伝え方などを確認。
ストックを背中に抱えながら、カービング小回りが出来るところまできました。
早く大雪が降らないかな。
白い廊下では、物足らなくなって来ちゃったよ。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿