asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

午後から、モンデウスで2時間ほど。

2013-01-29 18:45:46 | Weblog
思ったほど新雪が降らなかったのと、
午後からのお出かけになったために、GOTAMAは諦めて、K2でお出かけ。
桜デーでお値打ちな、モンデウスで滑ってきました。

お昼過ぎに到着すると、地元の小学生と、高校生っぽいレーサーが来てましたね。
気温も高すぎず、軽めの雪を堪能しながら、2時間ほど楽しんできました。
3時頃には、乗鞍もチョコッと顔を出してくれましたよ。

ロッカースキーで滑り慣れると、トップの捉えが甘い分、どうしてもかかと中心の滑り方になります。
板を振り回しやすいんだけど、安定したグリップ感を期待してスピードを上げようとすると、どうしても限界がありますね。
中速くらいまでが、板の反応を楽しめる感じです。
さて、次にGOTAMAを履ける日はやってくるのだろうか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿