asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

瓜田林道から、高山市内を望む。

2008-09-10 20:58:35 | Weblog
瓜田林道の上りって、
時間にしたら、16~18分くらいなので、
清見の藤瀬~今谷の20~22分かかる上りに比べたら、
瓜田林道は短めなんでしょう。
ただ、傾斜はけっこうきつめなので、
瓜田の方がしんどいというイメージが強いですね。

そのぶん、上りきった充実感は大きいです。
だから、つい写真も撮っちゃいました。
ちょうど、高山市内を見下ろすポイントにてパチリ。

位山も、美女高原も、最後の瓜巣峠もリヤ19t~21tで上りきったけど、
瓜田林道だけは、23tを使わないと上れなかったなあ。

それでも、25tは今回まったく使わなかった。
私なりのレベルの中で、ある程度踏めてるということか。
ささやかだけど、自分なりにトレーニングできているという実感あり。

もうちょっとお腹を引っ込ませて、体重が減れば、
バイクの軽量化に匹敵するいい効果を産むんだけどね。
なかなか自分自身の軽量化は進みませんわ。
減った分だけ、夕方にアルコール燃料を補給してます。
この繰り返し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿