asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

平田クリテに出場。C3クラス、9位。(^_^;)

2009-10-18 18:16:11 | Weblog
平田クリテなるものに、初参加。
朝5時起きで、参戦してきました。
7時半過ぎに会場へ到着し、いそいそと準備。
8時からの試走でコースを回ってみると、
けっこう第1コーナーがきついんですね。
長方形のようなコースになっていて、
ホームストレートとバックストレートを、
2本の短いコースが繋いでいるような感じ。
C3クラスは、1周2キロのコースを20分プラス1周。

9時40分に集合して、自分のキャップをパチリ。
素人っぽくずれているところがなんとも・・・。(^_^;)

レース自体は、なんか消化不良のうちに終わっちゃいました。
第2・第4コーナーの立ち上がりはけっこうダッシュするんだけど、
バックストレート・ホームストレートの途中から、ペースダウン。
結局、第1・第3コーナーでダンゴ状態になり、
あらためてダッシュの繰り返し。

私はコーナリングに自信がないので、
毎週、ダンゴの最後尾にくっついてました。
最終周、第3コーナーを最後に入り、
そのまま最終コーナーを立ち上がって、
思いっきりもがき倒し。
約20人のうち、10人を抜いて、
9位に上がったところで、ゴール。

不完全燃焼で終わっちゃいました。

要するに、私のコーナリングがへたくそだから、
自信が持てなくて、
列車に入っていけないんですよね。

ああ、なんか悔しい。

帰ってから、あらためてローラー台にまたがって、
もう一回負荷を掛けて、汗を流しました。

こうなったら、もっと強くやってやろう。
そして、コーナリングも含めて、
団体走行の練習もしないといけないなあ。

まだまだ、やらなければいけないことがたくさんありますわ。
いい経験をさせていただきました。

当然、リベンジします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿