asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ロングライド。4時間50分、131キロ、Ave26.9km/h。

2009-10-15 21:23:41 | Weblog
午前中のお仕事を済ませ次第、
お昼前に、家を出発。
涼しくなった飛騨路を、5時間近く掛けて回ってみました。
赤保木~山田街道~せせらぎ街道~西ウレ峠~パスカル清見~馬瀬川沿い~山之口~位山峠~朝日街道~美女峠~農園街道~町方~松之木。
4時間53分、131キロ、Ave26.9km/hでした。

西ウレ峠のてっぺんで、パチリ。
涼しくなってきたので、上り終えたところで、
ウインドジャケットを着込みました。
下りは体が冷えますからね。
しかし、せっかく使ってみたブーツカバーですが、
逆に汗が溜まって、靴下がベタベタに。
下り終えたところの、パスカル清見で、
ブーツカバーを外しちゃいました。


道の駅、パスカル清見では、いつものようにお昼ご飯。
秋の味覚、キノコうどんを賞味。
うどんに良く合いますし、
キノコって、元気の素をもらえる気がしますね。
つゆも飲みきるくらい、美味しいうどんでした。
秋限定メニューのようなので、食べてみたい人はお早めに。


山之口から上る前に、
位山自然の家にお立ち寄り。
水をもらって、ボトルに詰め、
粉末ドリンクを溶いて、上り始めました。


今日は、峠が三つという感じですね。
西ウレ峠、位山峠、そして美女峠(農園街道)。
130キロを超えて走ったのは、あまり記憶にないなあ。
自己最高かも。(^_^;)
強度を抑えたので、最高心拍が、175くらいになりました。

途中、キノコうどんと、
梅おにぎり、
それに、プロテイン系のゼリーを補給。
まあ、美味しかったので、これも良しか、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿