asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

小鳥峠から下小鳥ダムへの周回コースへ。11月は767キロでした。

2009-12-01 15:17:02 | Weblog
久々に、中井ちゃんとおでかけ。
午後から三時間弱の周回コースへ。
新宮~松原峠~小鳥峠~下小鳥ダム~保峠~稲越~古川~瓜巣峠~新宮。
2時間50分、77.4キロ、Ave27.4km/hでした。

下小鳥ダムで、記念写真をパチリ。
お天気は「晴れ」の予報だったけど、案外曇ってたかな。
水たまりも、たくさん残ってました。
ダムを過ぎて、保峠では道路の改良工事中。
ドロドロの路面を、シクロクロス状態で上りました。
おかげで、CR-1は部分的に泥まみれ。
真っ白なサドルの後ろ側にも、ドロがこびりついちゃった。



今回は、途中で何カ所か、ローテーションで前を引いたんだけど、
そのときには、けっこう心拍数が上がっているみたいですね。
今までは、中井ちゃんと走るときは、
ほぼ引いてもらうばかりだったので、
今回のように前を引くのは、経験がなかったなあ。
まあ、全体的に、まったりとしたLSDモードのサイクリングでした。

ぼちぼち、サイクリングモードからスキーモードへ切り替える時期です。
奥美濃では、いくつがゲレンデが開いているし、
そろそろ初滑りにいこうかな。
チャリは、お部屋の中で、ローラー台に固定されて過ごすことになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿