asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

中井ちゃんに撮ってもらった写真をアップ。

2009-12-02 10:45:37 | Weblog
このウインドブレーカー、なかなか気に入ってるんですが、
後ろにポケットが付いてないので、
内側にポケット着きのジャージを着ないといけません。
で、そこからカメラを取り出して走りながら撮影したあと、
元のポケットにしまい込むのが、けっこう大変。
フルフィンガーのグローブをはめているので、
ウインドブレーカーが邪魔になって、
ポケットにしまいにくいのが、難点ですが・・・。

でも、冬用のジャケットって、けっこう新品は高いんだよなあ。
スポーツデポでも、ほとんど定価だし。(^_^;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて? (るんるん和尚)
2009-12-02 19:10:53
元気に走って居ますよ
先日、ジャイアントのチャリ(ロードではなく
中間のやつ)少しタイヤが太いかな?
サドルが気に入りません
ツナちゃん愛用のサドルのメーカーと製品名
を教えてください
写真を見て良さそうだから
長距離を走ってお尻が軽いやつ良いですね
よろしく
返信する
運命の出会いがあるといいですね。 (asato@管理人)
2009-12-02 21:15:13
サドルは、合う・合わないが極端に出ることがあるので、その点を承知の上でお読み下さい。
私が使っているサドルは、selle SMPというメーカーのものです。
他メーカーのものとは全くコンセプトが異なり、スタイルも独特です。
こちらに解説があるので、ご覧下さい。
http://www.sideriver.com/bicycle/brand2009/velo_bd09_SELLESMP.html
厚手のクッションが入っている、5000円弱のものから、レースでも使える2万円程度のものまで、数種類あります。
できたら、品揃えが多くて、専門知識を持った店員さんがいるお店で試乗(?)させてもらえるといいですね。

本格的に走り込みをすると、るんるん和尚さんみたいに、体に合わないパーツなどが出てきますよね。
メーカーによっては、座骨の幅によって、サドルを数種類用意しているところもあります。
ボントレガーのインフォームサドル。こんな感じ。
http://www.bike-plus.com/kohoku/archives/2008/01/3119.html

この他にも、お尻に合わせていろんなメーカーのサドルがありますので、お店で相談してみて下さい。
お尻に合うサドルに出会うと、走りも変わりますよ。
返信する
Unknown (ナカイ)
2009-12-02 23:14:30
結構カッコよく撮れてたでしょ!
走りながらの携帯写真ですが、久しぶりに自分でもベストショットが撮れました!!
返信する
田舎だからね (るんるん和尚)
2009-12-03 09:24:58
チャリの専門店がないので
少し、心配ですが挑戦してみます
近くの店はジーちゃんですが
大きな専門店もあるかもね?
頑張ってみます
健康第一で始めたチャリだから
良い結果がでるように教えてくださいね
有難う!
楽しみが増えました
返信する
迷うのも楽しみ・・・ (asato@管理人)
2009-12-04 11:54:18
いろんな人の感想を聞きながら、
あれかこれかと迷うのも、楽しいものです。
現在使っているサドルの形状と、
具体的に不満な部分がハッキリしていれば、
次に選ぶサドルもある程度絞られていくでしょうね。
わたしも、地元には大きな店がないので、
出張の帰りに、岐阜市内のスポーツデポなどにいってます。

@なかいちゃん、写真ありがとう。
私が走行中に撮ったのは、頭の部分が切れちゃってました。
返信する

コメントを投稿