asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

10キロランと、めいほうロングターン錬へ。

2024-01-06 18:12:52 | Weblog
1月4日は、走り初め。
というか、まったりペースのジョギングですが、市内10kmをぐるっと一周。
体がなまっているので、6分/kmより、スローな感じ。
1時間、きちんと体を動かすと、体調も良くなるように感じますね。
気持ちのいい汗をかきました。


5日は、朝のお仕事を終えてから、めいほうへ。
今回は完全フリーで、GS板を持参。
ATOMICの、183cm、R=24mの、ガチGS板です。
β900は、地肌の凹凸がむき出しなのと、センターアイスバーン、両脇雪だまり、という厳しい条件だったので、
スキッド、ドリフトを使いながら、慎重に滑走。
α5000に合流してからの広いバーンは、エッジを噛ませて気持ちよく飛ばしました。
山頂では、北アルプスがきれいな展望を見せてくれましたよ。


それにしても、今シーズンの雪不足は深刻で、
めいほうの名物コース、γ800、γ900、γ200などの上級コースは、オープンの見込みがありません。
それでも奥美濃は頑張っている方で、
飛騨地域のスキー場は厳しい状況が続いていますね。
あのほおのき平スキー場でも、競技コースがオープンできず、エアターンコースを規制して競技や予選をやっているみたい。
歓喜団、はやくきてほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿