asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

20日はめいほうPSSへ。午前フリー、午後レッスン。

2022-02-20 16:48:34 | Weblog
20日朝、雪かきを済ませて、めいほうプロスキースクールへ。
国道からめいほうに登る3kmの上り坂は、大渋滞で、
予定よりも30分近く遅れて、スクールに到着。
スタッフに聞くと、昨日の土曜日よりもお客さんが多いとのこと。
まあ、ゲレンデが賑わうのはありがたいことですけどね。😅

この時期は、普段閉鎖している旧コースをオープンしてくれます。
γ800から脇道を通って、昔開放していたコースを楽しめるんですね。


超上級コースのγ800から、昔のγ70と、β75へアクセス。
上半分は、γ70のほうが急斜面なのですが、下半分は、β75のほうが斜度がありそう。
どちらも、なかなか楽しめる、良いコースですね。


午後からは、9歳の生徒さんと半日レッスン。
お父さんも同行して、一緒に2時間滑りました。
ボーゲンスタンスながら、とてもバランスよくて、どこでもきっちり滑っていける感じ。
なので、しっかり外足に加重しながら、少しずつ内足をたたんでいくように、
色んなバリエーションを加えながら、滑りを洗練していきました。


滑りに力強さが加わってきたのと、スピードを上げたときの安定感が上がりましたね。
あとは、もう少し内足をきちんとたためるようになると、
パラレルスタンスでの力強い滑りができるようになると思います。
水泳や陸上をやっているとのことで、脚力も申し分ないですし、
お父さんや家族と一緒に、どんどんスキーを楽しんでほしいなあ、と思います。

個人的には、お父さんもチャリダーで、
私のチャリンコのブログ記事を読んだことがあるということがわかり、
ちょっとビックリしました。
ぜんぜん違うご縁でつながったりすることって、あるんですね。😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿