asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

小鳥峠から、卯の花街道を抜けて、古川へ。 しかし!!

2008-04-14 18:23:40 | Weblog
午後から、混雑する市内を抜けて、郊外へ。
久しぶりに、小鳥峠から卯の花街道へ。
本当は、下小鳥ダム方面へ行きたかったんだけど、
清見インターの入り口で、「舟原~月ヶ瀬間 冬季通行止め」の看板が。
仕方ないので、ちょっと近道になっちゃうけど、卯の花街道の臥トンネル方面へ。
このトンネルって、むっちゃ長いから、疲れるんですよね。
今日は、なぜかクルマが少なめだったので、そんなに怖い思いをしなかったけど、
飛ばして抜いていく大型トラックとかがいると、
本当に怖くて疲れます。

トンネルを抜けたところにある、道の駅にてトイレ休憩。
駐車場にあるオブジェの前で、パチリ。
昔の人の苦労が偲ばれるオブジェでございますね。(^^ゞ

古川へ下り、旧道を帰っている途中で、事件発生!
突然、後輪から「プシューッッ」という音がして、あっという間にパンク。
下りてみてみると、タイヤに5mmくらいの切り傷のようなものが。
チューブをはずしてパッチを張り、空気を入れてみようとしたけど、
高圧にすると、タイヤの切り傷からチューブがはみ出して、
再度パンクしそうな感じ。
仕方ないので、かみさんに電話して、迎えに来てもらいました。(^^ゞ
タイヤが裂けていると、どうしようもないですもんね。
仕方ない。新しいタイヤ、注文しないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期は・・・・ (ナルケッタ)
2008-04-14 22:15:28
この時期は冬の忘れ物なのか結構鋭利なオソロシ物が落ちてますね。

・・・・・衝突の跡があるガードレール周辺は特に要注意・・・・

しかし、救援がすぐ来てくれて良かったですね。

あっしはクリートがすり減っておシャカになるほど歩いてきたことがあります。
返信する
やられちゃいました。(^^ゞ (asato@管理人)
2008-04-15 14:27:30
チューブのリペアはできるけど、
これだけ穴の開いたタイヤは、どうしようもないですね。
裏側に、厚めのゴムを当てて使う、と言う手もあるけど、
ロードのタイヤじゃ、そんなことしたくないし。
もったいないけど、買い換えるしかないですね。
返信する

コメントを投稿