asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

早朝ライド、1時間30分、43km。28km/h。

2007-05-16 11:08:42 | Weblog
朝、キリちゃんのお散歩を早めに切り上げて、
7時半過ぎからいつものコースを一周。
赤保木~名張~三日町~折敷地~町方~松ノ木。
1時間30分、43km、28km/hでした。
途中にある岩舟公園の前でパチリ。
今年の夏、町内の子ども会でキャンプに来ようかと思ってます。
温泉はないんだけど、ここからクルマで5kmほど走れば、
荒城温泉があるんだよなあ。
子供達も、日帰りよりは1泊のほうが楽しいみたい。

昨日タイヤをローテーションしたんだけど、
ついでに空気圧もちょっと低めにしました。
今まで、フロント8.5、リア9位だったのを、
フロント8,リア8.5まで落としてみました。
細かい段差を乗りこえるときに多少安定するのと、
下りのコーナリングが安定しますね。
ただ、加速のキレが明らかに落ちちゃう。
タイヤが路面に食いつくのは良いんだけど、
ペダルの踏み込みにマッタリ感が出ちゃうんだよなあ。
やっぱ、空気圧は元に戻そうかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿