asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

丹生川〜朝日周回 73kmコースへ。

2021-04-07 08:00:13 | Weblog
6日午後、花粉症対策をして、3時間ちょいのライドへ。
いつものように、瓜巣峠を超えて、宮地から折敷地へ。
漆喰の3Dアートをバックに、パチリ。


今回は丹生川ダムに登らず、恵比寿トンネルを抜けて大萱へ。
向かいから上ってくる、ミウラくん&オータくんとすれ違い。
ふたりともいい笑顔で上ってましたよ。(*^^*)

そのあと、チャンプイグッチくんともすれ違い。
向こうは上りだったけど、やっぱスピード&迫力はハンパないですね。

そのまま岩滝を通って、飛騨農園街道で、美女高原へ。
カラフルな3色にバージョンアップしたスワンをバックに、パチリ。


平日の美女高原は、閑散としてました。
きれいな景色を独り占め、という感じになれますよ。😄


今回は、3時間ちょい、73kmのライドとなりました。
終盤、宮峠を下ったんだけど、
トンネルができたおかげで、車も少なく、快適に走れます。
ただ、一部分、アスファルトに縦溝が切ってあるところが残っていて、
そこを下る際には気を遣いますね。
それ以外は、本当に快適でした。


スマホアプリで作成した動画もあります。
コース動画はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿