asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

チャリシーズン始動。まずは定番の丹生川ダム周回コースへ。

2021-03-31 16:47:36 | Weblog
しばらく続いた、出張&お仕事も一段落して、
やっとチャリでお出かけできるようになりました。
もともと花粉症対策で使っていたマスクが、このコロナ禍でも活躍してくれます。
ただ、汗かきな私にとっては、汗で濡れると息苦しくなるので、なかなか大変なんですけどね。(^^)

瓜巣峠から、国府へ入り、宮地から折敷地へ。
恵比寿の湯から、丹生川ダムまで上って、パチリ。


大萱の飛騨エアパークでは、乗鞍岳がくっきり見えました。
こちらまでは、黄砂も飛んできていないのでしょうね。
ただ、花粉は間違いなく飛んでいるようです。


シーズン初めで、かなりのまったりライドでしたが、
フルメンテしたバイクを楽しみながら、2時間ちょいのライド。
このコースは、本当に気持ちよく走れます。
ドリンクボトル1本まで飲みませんでしたが、いい汗をかきました。


スマホアプリで作成した、コース動画です。
コース動画はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿