asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

めいほうに58名のスタッフが集合!!500名の団体レッスン。

2010-02-12 18:12:45 | Weblog
愛知中学の1年~3年が、500名でご来校。
バス15台に乗って、やってきました。
この団体レッスンは、今年で3年目。
私も、昨年に続き、2度目の経験となります。

全部で54班に分かれるので、それだけのスタッフが集合。
始まる前にリフトに乗ってゲレンデの確認に出かけるんだけど、
これだけの「赤服」がずらっとリフトに乗っているのは、本当に圧巻ですね。
写真に撮ってみたけど、イマイチわかりにくいかな。

私が担当したのは、3年生女子の、上級班。
スキー経験者9名を担当しました。
足前は、上級者としては多少「?」な子もいましたが、
きちんと基本を確認しながら滑っていくうちに、
どんどん上達していくのが目に見えてわかります。

昨日の雨で、ゲレンデはアイスバーン&ジャガイモコロコロ状態でしたが、
それにも負けず、楽しんで滑れました。
これだけの団体レッスン、他ではないだろうなあ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいスキー (るんるん和尚)
2010-02-13 06:47:49
先日は飛騨の皆さんにお世話になり
楽しいスキーに感謝!
500人の子供たちのスキーとは
素晴らしいですね
スキー人口が激減しているそうです
楽しいスキーを体験させて
自然のもつ素晴らしさを体感して
もらってください
父君によろしく
感謝!
返信する
お久しぶりです (asato@管理人)
2010-02-13 20:37:04
こちらこそ、るんるん和尚さんにお世話になり、
ありがとうございました。

大人たちが楽しんでいる姿を通して、
子どもたちもスキーの世界に興味を持つんじゃないかな。
だから、私たちがどんどん楽しみましょうね。
うらやましがられるくらいに・・・。
返信する

コメントを投稿