asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

今シーズン最初で最後のほおのき平。2時間のみ。

2007-03-31 17:59:48 | Weblog
3月の最終日になって、今シーズン初めてのほおのき平へ。
たいていの場合、弟が帰ってきたりとか、友人が来たりすると
ほおのき平で滑ることが多いんだけど、
今年は全く行かなかったなあ。
午前券を買って、2時間だけ滑りました。
気温は高すぎず、低すぎず。
適度な重さの春雪です。
どこかの団体さんが検定会を開いていたようですが、リフト待ちは全くなし。
カベのコースは土が出ていて遠慮しましたが、大半のコースはまだまだ滑れました。
明日が最終日、この日はリフト無料なんだけど、お仕事で行けそうになし。

久々に滑ってみると、板に対する加重点がずれていることに気付き、徐々に修正。
谷回りでトップを踏めるよう、腰をやや前に持っていき、そのかわり上体を起こすように意識してみたら、
かなりいい感じでターンできました。
谷回りがしっかりできるようになれば、ターン全体が楽になるし、きれいに回れるんだよねえ。

写真の左奥に見えるのは、かつてのお仕事先、ペンタピア。
遠目で見る限りでは、雪は豊富に付いている感じですけど、
肝心のお客さんが来てくれないと営業は続けられないんでしょうね。
あそこにゴンドラがかかっていたらなあ。いいゲレンデになってたんだけどなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿