asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

大晦日は午前中だけほおのき平スキー場へ。荒れた斜面を滑り放題!!

2017-12-31 17:14:37 | Weblog
大晦日は、シーズン10日目となりました。
午前中のみ、時間が取れたので、ほおのき平スキー場へ。
競技コース下部は整備のため滑れませんでしたが、その他はほぼ全面滑走可能。
手に入れたばかりのサングラスをかけて滑ってみました。
poc(もどき)ですが、替えのレンズも付いていて、お得感あり。
顔面にフィットしてますが、滑ったあとに息が荒くなると、ソッコーで曇ります。(^_^;)
まあこれは、どんなサングラスでも一緒なんでしょうけどね。


第8ペアを上り、マウントコース上部からパチリ。
今日は、マウント、ダウンヒル、パウダーなどの不整地コースを中心にループ。
イタルレッスンで身に付けた内くるぶしの感覚を大切にしながら滑ってみました。
この感覚は、不整地など、荒れた斜面、厳しい条件になるほど、大切になりますね。
他のスキーヤーが苦労している横を、縦横無尽に滑るのは、気持ちいいものです。
3時間ほどの短い時間でしたが、充分に堪能しました。


というわけで、午後はお家へ帰って年越しの準備です。
皆さま、よいお年をお迎えください。<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿