asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

Newシューズで、丹生川周回44kmへ。乗鞍岳がきれいでした!!

2021-04-28 08:26:06 | Weblog
ベスト体重から4kg増量した体を抱えて、ダイエット目的のライドへ。
瓜巣峠から、丹生川周回コースへ。
結構風も吹いてたので、途中、向かい風では大変でしたが、
飛騨エアパークへ上ると、きれいな乗鞍岳がお迎えしてくれました。
気持ちいい景色と空気の中で、パチリ。


今までずっとスピードプレイのビンディングを使っていたのですが、SPDにチェンジ。
かつて街乗りバイクにつけていた、ロード用のSPDペダルです。
片面なので、信号待ちストップからスタートするとき、はめるのに若干手間取ります。


シューズは、フィジーク リパブリック。
デザインも街乗りに溶け込んでくれる感じですね。
シューレースが結構手間がかかるので、ワンタッチ着脱パーツを装着。
脱ぎ履きが楽になりました。


SPDペダルとNewシューズは、やはりコンフォート感があります。
全体的に柔らかさがあり、シューズのたわみもありますね。
バイクを降りての歩きやすさは、ありがたいです。


今回は丹生川ダムへは上らず、新張から上野へ抜けて帰ってきました。
少しはダイエットできたかも。😄


コース動画はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿