asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ほぼ週イチで原山トレイル。18日に続き、26日も。

2022-07-26 18:10:50 | Weblog
11日に原山トレイル歩いた後、18日も上ってきました。
サイクルジャージの後ろポケットにドリンクボトルを入れて、
ザックを使わなくても水分補給できるようにして上ってます。


で、1週間お仕事を済ませて、26日も午後から原山トレイルへ。
飛騨の里から周回コースへ入り、ヨリモトさんのスカイセーリング小屋から上っていきます。
標高差はおよそ300m,それなりの急登なので、イメージは岐阜の金華山のような感じでしょうか。
ロープウェイでしか上ったことないので、実際はどうかわかりませんけどね。😅


頂上は、本当にいい眺めです。
雲が晴れれば、北アルプスも一望できますね。
眼下に高山市街地を見下ろせるのも、気持ちいいものです。


そこから東へルートを取り、まずは松倉観音へ。
寂れてますが、ルートはきちんと整備されています。


そのまま道なりに進むと、シンボル広場。
ここに車を置いて往復する人も多いようです。


あとは、飛騨の里まで降りれば、周回コース一回り。
天満神社方面から回って行く途中、雨が振りそうだったので、今回は城山遊歩道はキャンセル。
そのまま帰宅しました。

ちょっと体がなまっている感じなので、
もう少し運動できる日が増えるといいなあ。
晩酌で、元通りになるという繰り返しなんですけどね。😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿