asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

一樹さんの1dayレッスンに参加。 得るものは大きかった。

2013-12-31 00:57:00 | Weblog
12月30日は、白馬五竜へお出かけ。
シーズン始めに、渡辺一樹さんの1dayレッスンに参加してきました。
片道3時間かけて、白馬へ到着。
雪の合間の青空に恵まれました。

一樹さんの板には、20年前を思い出すような、かつてのギミックが搭載されてました。
これを付けると、今時のパラレルターンが上達するのかも。(*^_^*)

1年ぶりのレッスンですが、やはり得るものは大きいですね。
細かいポジショニングや、体の使い方を再確認しました。
8人が同時に講習を受けたんだけど、全員の滑りの特徴をちゃんと把握して、
それぞれに的確なアドバイスをしてくれるし、
相変わらず、一樹クオリティーは高いですね。
私の場合は、若干後ろよりにずれていた重心を修正してもらい、
上体から傾きやすいクセをきちんと指摘してもらいました。
急斜面でのロングターンのスピードコントロール術も伝授してもらえたし、
あとは、それをきちんと理解し、体感し、体現することですね。

お昼のランチは、メガカレー。
ご飯を少な目にしてもらったけど、それでもお腹パンパンでした。
レッスンの時には、あまりオススメしません。(#^_^#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿