asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久しぶりの外練。モンデウス峠~神組峠~美女峠~農園街道~瓜田林道~折敷地~瓜巣峠。

2010-07-06 00:55:23 | Weblog
やっぱり外練はいいですね。
気持ちよく走れました。
久しぶりに、外での練習ができました。
モンデウス峠~神組峠~美女峠~農園街道~瓜田林道~折敷地~瓜巣峠。
95キロほど、3時間半のライドでした。

序盤のモンデウスを超えたところで、一枚パチリ。

フロントのZIPP303も届き、履いてみました。
非常にいい使用感ですが、ベアリングあたりから変な音がします。
う~ん、こういうときに、並行輸入品はつらいんだよなあ。

美女高原でも、一枚パチリ。
それにしても、外練は気持ちいいですね。


途中、一時停止スイッチをそのままで走ったことに気付き、
10キロほどコースから抜けてますが、
ちゃんと走りましたよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー!! (カマヤ)
2010-07-06 20:36:50
フル・ZIPPですね!!

凄くカッコイイです!平地を爆走ですね~。
DURAはヒルクラ用にするんですか?

金曜日ですが休みになりましたので、天気が良ければ外走しませんか?
しかし、DEEPにアサトさんの脚力の組み合わせでは・・・・・50km/h巡航されたら付いていけませんので、ほどほどにお願いします^^;
返信する
午後2時から・・・ (asato@管理人)
2010-07-07 20:11:16
金曜日は、午後2時からなら、
何とかいけそうです。
それでもいいですか?

ZIPP、見た目はいいんだけど、
リアのフリーハブの音は大きいし、
フロントはコンコンと音なりがするし、
ちょっと不安です・・・。(^_^;)
返信する
すみません。 (カマヤ)
2010-07-08 00:29:15
金曜日ですが、午後から用事が入ってしまいました。
誘っておいてスミマセン。
土日ですと、午後1時以降なら大丈夫ですがキビシイですか?

うちのフルクラムもハブは爆音ですが、外国製はこんなもんでしょうか?
ラチェットが少ないので音も大きいみたいですが、シマノに比べると爆音なんですよね(汗)

DEEPはリムの反響音が必ずしますので、コンコン音は気にしなくても大丈夫と思いますよ・・・・たぶんですけど^^;
フロントは気になるらしいんです。

練習会で、コスミックカーボンを使っている人が多いですが同じこと言っていました。
返信する
土曜日はOK (あさと@管理人)
2010-07-08 23:24:32
日曜日は、ご法事のため、アウト。
土曜日は、今のところOKかな。
まだ予定がわからない部分があるので、
明日、あらためて連絡しますね。
返信する
了解です。 (カマヤ)
2010-07-09 13:27:38
土曜日でしたら午後1時以降ですけどいいですか?
あと、飛び入り参加でM本さんも御一緒したいそうです^^
もっと人数が増えるかもしれませんがアサトさんが良かったらお願いします。
もしよろしければパスカル清見を往復したいな~と思っていますが他に良いコースがあったらお願いしますね。
返信する

コメントを投稿