asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

昨日はMTBで市内の配り物。1時間30分くらい。

2007-10-23 10:47:58 | Weblog
午後から、配り物を背負って、MTBでお出かけ。
市内をグルッと回りながらの1時間30分。
新しいメッセンジャーバックを使ってみましたが、
なかなかいい感じですよ。

それと、後方確認の補助に、バックミラーを装着。
ゴムバンドでどこにでも付けられるタイプで、
色々と試行錯誤した結果、ダウンチューブに装着。
股の間から、後ろが見えます。(^^ゞ
街中を走るときは、こういうのが必要になりますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーター付けたよ (るんるん和尚)
2007-10-24 09:16:51
京都でサイクルコンピュータを買ってきて
セットしました
午後から
試走して見ますが
楽しそう!
マックスに挑戦かな?
いろいろ
付いていて
使いこなすことが
楽しみです
有難う!
返信する
楽しいですよ~~ (asato@管理人)
2007-10-24 12:30:20
るんるん和尚さん、チャリンコにはまりましたねぇ。
そちらはあたたかいから、冬でも走れるだろうなあ。
私は雪が降るまでです。(^^ゞ
体に良いし、環境にも良いし、楽しんでくださいね。
返信する
試走のデーター (るんるん和尚)
2007-10-24 16:42:06
53分45秒走行時間
15.48km走行距離
MAX38.4
Avs17.2
その後194(?)
Lap2
この2つの意味が解りません?
ケイデンス(ペダルの回転数)は
何に必要ですか?
いろいろな機能があって
読めません
ゆっくり教えてください
走りが倍楽しい!ですね
明日は鶴の里(現在なべつる5羽)着ましたので
走って見たい!
のぼり15kmかな
ゆっくり行って見ます
返信する
鶴の里 (るんるん和尚)
2007-10-25 13:29:22
15kmの登りを頑張って
鶴の里へ行って来ました
親子のなべ鶴が餌を取っていました
のどかですね
帰路は峠の下りで
MAX51.5
楽しいですね
ブレーキよりも
傾け方かな?
平地はさびしいですね
ルートを変えて
走って見たいですね
朝9時半に出て
お昼にラーメンを食べて
36km走って
1時に帰宅
楽しいサイクリングでした
メーターを見て
確認しながら・・
楽しいですね
ありがとう
はまったね!
返信する
はまりましたねぇ (^^ゞ (asato@管理人)
2007-10-25 21:43:20
るんるん和尚さん、楽しいでしょ??
チャリンコは面白いですよねえ。
メーター表示の件ですが、他に表示機能で考えられるのは、積算距離ですね。
乗り始めてからの総走行距離、というやつです。
違ってたらごめんなさい。
ケイデンスは、安定したペダリングのために必要です。
できれば、毎分90回を目標に回してみてください。
これも、効率よいサイクリングをするためには役に立ちますよ。
返信する
なるほどね (るんるん和尚)
2007-10-26 08:32:41
いろいろありがとう!
ところで
自転車をJRで一緒に
乗車可能?ですか?
JRや新幹線で自転車を持って
神戸や京都を走れたら
もっと
楽しいね
もちろん
高山にも行きたいね
何時か
フェリーで九州に行く
つもりですが
仲間が欲しい!ね
山並みとか
阿蘇山麓を走って見たい!
返信する
輪行 (asato@管理人)
2007-10-27 08:28:48
チャリを乗っけて旅に出るのを輪行というんですが、
たいていの場合、折り畳み自転車にするか、
あるいはタイヤ等をはずしてコンパクトなケースに入れて持っていくことが多いですね。
組み上がったチャリをそのまま電車に乗せる、というのはむつかしいと思います。
タイヤ等をはずしてケースにしまった状態なら、荷物持ち込みOKだったと思いますよ。
ただ、地方のバス会社によっては、対応がまちまちだったりするようです。
返信する
残念だね (るんるん和尚)
2007-10-27 18:05:23
三陸鉄道はOKなのにね
全国のJRとか
民間だから
開放すべきだよね
楽しい生き方に感謝!
ありがとう
返信する

コメントを投稿