asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

中2を二人連れて、アルコピアへ。

2009-12-29 17:38:40 | Weblog
中2の統乃(すみの)が、
ハンドボール部の部活が休暇に入ったので、
友達と二人で、スキーに連れて行って欲しいとのこと。
1月にある、中学校のスキー研修に向けて、
足慣らしをしておきたいようですね。
朝イチでアルコピアに連れて行き、
私は午前中のお参りを済ませてから合流。
夕方前まで、一緒に滑りました。

すごくいいお天気で、
北アルプスもくっきりと見えましたよ。
二人とも、ハンドボール部でしごかれているだけあり、
脚力には問題ないですね。
ただ、スキー独特の「ひねり」の動きが、
なかなか難しいようで、苦労してました。
明日は筋肉痛じゃないかな。(^_^;)

私は、お恥ずかしい話ですが、
ブーツを忘れてレンタルにて借りました。
新しく手に入れた板のビンディング調整のため、
家に持って帰ったのをすっかり忘れてました。
まあ、今日はまったりと滑ったので、
レンタルでも何とかなりましたね。
ああ、まるで素人みたいなミスをしちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿