asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

チャオ御岳で3時間。雪質申し分なし。

2016-12-07 16:53:17 | Weblog
朝のお仕事を済ませ、お昼前にチャオ御岳へ。
今シーズン初めて、雪道を走りました。
さすがに御岳は標高が高い!!

今日は、固いバーンだと思い、DOBERMANN SLをチョイス。
コースを外れなければ、石やブッシュの心配もなさそうです。


ゲレンデの正面にそびえ立つ、御岳の勇姿。
晴れている日は、本当にいい眺めです。


ゲレンデは、固く締まったバーンの上に、うっすらと新雪が乗っかっている状態。
コース中央は、アイスバーンに近い固めのゲレンデとなっています。
ただ、変なうねりなどがないので、案外滑りやすかったですね。
ゲレンデの向かいには、乗鞍も姿を現してくれました。


基本的には、ショートターンを中心に、ミドルを交えながら、足もとの操作を確認する練習。
エッジグリップがいいので、板に振り回されないよう、自分の思い描いた弧を描く練習。
固く締まったバーンには、バツグンに良い相性の板です。

ただ、どうしてもブーツのベロが足の甲にあたり、ビミョーな傷みが出てきてしまうので、
早めにゲレンデをあとにして、KEEP-ONEへ直行。
またまた、ブーツチューンの依頼です。
カズくんが、丁寧に当たり出しをしてくれます。
とりあえず、我慢できる範囲まで当たり出ししてもらえました。


今回はそんなわけで、13本の滑走でした。
アプリを切り忘れたので、帰りの途中まで記録されてますね。(*^_^*)
休憩をはさみながらの3時間でした。
チャオ御岳は、12月いっぱい、リフト券は1000円ポッキリ!!
雪質も良いし、ゴンドラ動き出したら、すごく混むでしょうねえ。
ホワイトピアたかすよりもオススメかも。


今年の板は、新しい予定はなし。
2シーズン、変化なしです。
どの板も、2011〜2013シーズンのモデルなんですよね。
まあ今年は、ブーツチェンジでしたから、板は現状キープかな。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿