asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

zwift、始めました!! 結構面白いですよ♫

2016-12-21 17:35:02 | Weblog
断続的なお仕事のため、まとまった時間を取ってゲレンデへ行くこともできず、モヤモヤしてました。
今までも固定ローラーで運動不足解消はしていたものの、イマイチ継続しませんねえ。
そんなわけで、zwiftを導入してみました。
実は今まで誤解していたのですが、zwiftはスマートトレーナーか、パワー計がなければできないものだと思い込んでいたのです。
それが、よくよく調べてみると、クラシックトレーナーでもOKとのこと。
もともと、スピードセンサーは付けているので、追加で必要なのはPCでANT+を受信するパーツのみ。
PC用のANT+用USBドングルさえあれば、始められます。
というわけで、ANT+ドングルを0.3諭吉でゲットして、早速開始。


トレーナーは、minouraのV270。
ローラー強度を「L」に設定してあげると、画面表示のパワーがほぼ正確に出てくるようですね。
およそ1時間、PCに向かってのライド。
途中、50分あたりで「KOM」の表示が開始されるので、数分間はワット値を上げて追い込んだりします。
これはなかなか楽しめますね。(*^_^*)
普通の固定ローラーと、スピードセンサーをもっている人なら、0.3諭吉の投資で始められます。
無料お試し期間で気に入ったら、月10ドルの投資が必要みたいですが・・・。(^_^;)
冬場のちょっとした楽しみだと思えば、許せるかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿