asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

明日のクリテに向けて、2時間弱の調整ライド。瓜巣峠~折敷地~飛騨エアパーク~上野。

2011-12-10 16:49:16 | Weblog
今朝は屋根が真っ白でした。
お昼になっても、余り気温が上がりませんでしたが、
明日のクリテに向けて、2時間弱の調整ライドへ。
瓜巣峠~折敷地~飛騨エアパーク~上野。
1時間51分、49.3km、Ave26.5km/h。

コースはこちら。

http://connect.garmin.com/activity/133601314

途中、折敷地の手前で、
未だ白く積もっている雪をバックに、パチリ。
上りはまだ、体が温まるからいいんだけど、
下りはマジでさぶかった。(^_^;)



来シーズンに向けて、ホイールを新調。
メインで履くのを、チューブラーにしてみました。
タイヤはvittoriaのcorsa evoⅡで、
性能はいいんだけど、ラテックスのチューブから空気が抜けるのが早いらしい。
で、パンク対策も含めて、シーラントを入れています。
そうすることで、空気抜けもゆっくりになるし、
何より、パンクの心配が減るようですし。

走った感じでは、ホイールの軽量化もあって、
ダッシュが早く感じられます。
ただ、フロントの202は、ちょっと横剛性が弱いかなあ。
ダンシングしたときに、たわみが大きい感じがする。

リアの404は、パワータップ付きで悪くないんだけど、
vittoriaのロングバルブがかなり重たいようで、
ホイールの重心がずれちゃってるのかな。
手で持ち上げて回すと、ブンブンとホイールが縦ぶれするのよね。
反対側にウエイトを付けて、バランスをとった方がいいかも。

コースでは、コーナーの立ち上がりで、
ダッシュを練習しながら、インターバルっぽい感じで走りました。
クリテリウムでは、ほとんど下ハンだから、
コラムスペーサーを入れ替えて、ハンドルを少し持ち上げた方がいいみたい。

あとは、明日に備えて、早めに寝ます。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿