asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

三重県からの帰り、めいほうにて二時間。アイスバーンだね・・・。

2009-02-26 14:25:59 | Weblog
昨日、三重県で勉強会があり、
帰りがけに、めいほうで二時間の滑走。
ATOMIC LT12を持ち込んで、ロングターンを堪能。

第2リフト沿い、γ80は、ガチガチで危険だということで、
コースが閉鎖されていました。
昨日の大雨でザクザクになったコブが、
そのまま凍った状態なんですよね。
ま、ここを滑ったらけが人続出でしょう。

ただ、第4リフトの横、β30のコブは、
斜度がきつくないので、まだ滑れます。
基本アイスバーンなので、ズリズリとスキッドかましまくりですが、
数本コブを滑ってみました。
あとは、コースが空いていたこともあり、ロングターンでバンバン飛ばしちゃった。

これで、しばらくはお仕事の関係で、
また滑る機会がだいぶ後になりますね。
寂しいけど、こればかりは仕方ないね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (るんるん和尚)
2009-02-27 08:42:33
今年は春が早く来そうだね
先日は、ゆっくりできず
ごめんなさい
オミちゃんには、八方までおいで頂き
感謝しています
いろいろ有難う
今度は孫達にスキーを教えてください
元気でね
返信する
遠路はるばるありがとうございます。 (asato@管理人)
2009-03-03 21:21:52
到着したときは雪景色だったのに、
あっという間に雪がなくなっちゃいましたね。
ゲレンデも危機的状況です。(^_^;)
ゆっくりお話しできず、ごめんなさい。
今度一緒に滑りましょう。
返信する

コメントを投稿