asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

美女峠~スズラン高原~位山峠。100キロ、4時間。

2010-08-05 16:50:29 | Weblog
ちょっと変わったコースを目指して、
100キロを走破。
美女峠~スズラン高原~位山峠で、100.5キロ、3時間54分、Ave25.7Km/h。

コースはこちら。
http://connect.garmin.com/player/43216897

お昼前に出発して、
1時間後に、「道の駅たかね」へお立ち寄り。
周回コースから寄り道して、わざわざ立ち寄ったのは、
「高根コーン」があると思ったから。
たしかに、高根コーンが売ってあったんだけど、
茹でたり、焼いたりして、食べられる状態のはなかった。
お持ち帰り用しか置いてなかったので、
高根コーンはあきらめました。
結局、五平もちを食べて、また出発。

そのあと、スズラン高原は、
正規ルートが工事中のため、
上り口から左へ折れて、迂回路へ。
ペンション街まで上らずに、
下り坂の途中に合流したので、
いつもの激坂は、上りませんでした。

下ったところで、
「道の駅はなもも」へ立ち寄り、
パイナップルソフトを堪能。
疲れた体には、甘いものが必要ですよね。


小坂町から少し下り、
尾崎小学校前の水場で飲み水を補給して、
山之口からの上りへ突入。
暑いのもあったんだろうけど、
後半は、ちょっとハンガーノック気味でした。
ちょっと勾配がきつくなると、すぐに27tのお世話になっちゃった。
ロングコースで、五平もちとソフトクリームだけでは、
ちょっとカロリー不足かな。

それでも、なんとか位山峠を登り切って、パチリ。
今日は、久しぶりに「サウニエルデュバル」のジャージを着てみました。


あららぎ湖へ下り、
モンデウスへ向かいながら、
いつもの水場で、飲み水を補給しながら、
首筋に冷たい水を掛けて、
ひとときの涼を堪能。
夏の湧き水は、本当に気持ちがいいものです。

今日は、ローディーとのすれ違いはなし。
平日の昼間に、こんなコースを走ってるやつはいないかなあ。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿