asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

外を走るも、雨粒にビビってローラー台へ。

2015-06-22 17:02:46 | Weblog
次男が通っている高校の学園祭を見学した後、チャリで外練へ。
外を実走するのは初めてです。
ワクワクしてお出かけしました。


しかし、本母町へさしかかろうとしたところで、雨粒がポタリ。
夕方には夕立があるかも、という天気予報を聞いていたので、慌てて折り返し。
緑地公園の横で、写真だけ写して帰ってきました。

あとは、そのままいつものようにローラー台へ。
ここ数日、スッキリと晴れてくれないので、仕方ないですね。

ただ、ほんの少し外を走って、感じたこと。
・重量が7キロちょいで、踏み出しの軽さを感じられる。
・ハンドリングはクイックすぎず、ナチュラルな感じ。
・ハブのラチェット音は大きめ。surlyがほぼ無音だったので、余計にそう感じるのかも。
・ブレーキレバーの位置がハンドルよりかなり前にある感じで、リーチがちょっと足らず、もう少し手前がいいかな。
・サドルはSMPだが、formaはどうもお尻に合わない。バッタモンだけど、フルカーボンのサドルが合う。
・105のディレーラーは、大きな不満はないものの、少しずつクオリティーの差を感じる。カチャッと決まるというよりも、ガチャンとハマる、という感じかな。シフトレバーも重ため。

とにかく、乗り倒してナンボのバイクなので、ガンガンに乗っていきたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿