asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

中井ちゃんと、今年最後の?外練。1時間50分、50キロ、Ave27.5km/h。

2010-12-22 18:03:51 | Weblog
天気予報では、明日からしばらくの間、雪マークが付いていますね。
で、中井ちゃんからポタリングのお誘いがあり、午後からお出かけ。
2時スタートで、松ノ木~町方~根方(長寿水)折り返し~三川~三福寺~塩屋~山口~江名子。
50.8キロ、1時間50分、Ave27.5km/hでした。
コースはこちら。

http://connect.garmin.com/player/60323102

中井ちゃんは、シクロのフレームにロードタイヤ。
重量のある車体ですが、上りでもガンガンと行きますね。
まあ、小雨で路面も水たまりが多いので、
ほとんどドラフティングはできませんでしたが、
途中でローテして私が前に出ても、
中井ちゃんはスイスイと抜かして行っちゃいます。
やっぱり、パワーありますね。

塩屋へ向かう道で、中井ちゃんの様子をパチリ。
カメラ目線で撮れましたね。(^_^;)



最後に、中井ちゃんの飛び道具?秘密兵器?を、見せてもらいましたよ。
lightweight、初めて実物に触らせてもらいました。
マジ軽いですよ、これ。
で、成形時にリムやスポークを一体成形しているようで、
究極の軽量化&高剛性を作り出しているようです。

中井ちゃんには、レース用にチューブラーの軽量ホイールを進められましたが、
本気で考えちゃいますね。
まあ、大きな出費は、先立つものが必要なんで・・・。
もうしばらく悩みます。(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakai)
2010-12-22 20:17:12
今日は楽しく雨の中、ポタポタ出来て楽しかったです!
相変わらずアサトさんは良い感じで走っていて、二人で走るとペースも良かったですよ。感謝です!
また、今度は飲みましょうネ!
返信する
忘年会もよろしく! (asato@管理人)
2010-12-22 21:49:26
27日は、飲み放題4000円で、忘年会を企画しましょう。
また、あらためて連絡しますね。
よろしく!!
返信する
ウェットですね。 (カマヤン)
2010-12-23 00:04:58
さっきアサトさんから走ってきたと聞いたときにずるいな~走りたいな~と思いましたが、ほんとにウェットだったんですね^^;
コンディションが悪い中お疲れ様でした!

ボーネン会の日程が確定したらよろしくお願いします♪
返信する
ウェットですよ~ (asato@管理人)
2010-12-23 10:02:02
さすがに4シーズン目のフレームだと、
こういう天候でも、思い切って使えちゃう。
とはいえ、帰ってから、丁寧に汚れを取りましたけどね。

冬場、メンテに出そうかな。
返信する

コメントを投稿