asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

7日はほおのき平スキー場で4時間。ロングターン三昧!!

2019-01-07 16:15:22 | Weblog
7日は、朝のお仕事を済ませて、そのままほおのき平スキー場へ。
10時過ぎに駐車場へ入りましたが、平日と言うことで、予想通りガラガラ。
団体さんも来ておらず、これは行ける!ということで、ロングターン三昧となりました。

板は、K2 BOLT 179cm。
一番てっぺんのリフトまで上ってみましたが、競技コースはまだクローズ。
プチパウ的なコースがあったけど、ベースが凸凹で楽しめず。
デコルテコースも、ピステンの作った溝がそのまま凍っていたりして、飛ばすと危険。
そんなわけで、結局クワッドを使って、エアターンコースをループすることに。


アイスバーン気味の硬いベースが、所々顔を覗かせているものの、
基本は固めの圧雪バーンという感じ。
スキーヤーも少ないので、ゲレンデはほとんど荒れません。
バーンの固さを探りながら、少しずつ重心を下げ、カービングを深く刻みます。
ランチを挟んで、4時間弱の間、とにかくロングターン。
おかげで、太ももがプルプルしてきたので、3時前に上がりました。

やっぱり、本格的なGS板が欲しくなりますね。
183cmくらい、マスターズ系のR=23mくらいで、2年オチの、程度の良い中古を探してみますか。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿