asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

豊橋市と蒲郡市をポタリング。

2012-04-12 19:15:36 | Weblog
雨も上がり、いいお天気の中、午前と午後に近隣地域をポタリング。
運動不足解消をしながら、出張先の桜を堪能してきました。

午前中は、東三河ふるさと公園に車を止めて、外周部をサイクリング。
GARMINの地図データでは、外周部に道路があるはずなんだけど、
実際に走り始めると、完全なシングルトラック。
しかも、至る所で倒木が道を塞いでいます。
こりゃ、ほんとにシクロクロスになるなあ、と思いながら上っていくと、
シクロどころか、mtbでも困難な道路へと変貌。
ヒイヒイ言いながらぐるっと一周してきました。

午後は、蒲郡の高台へいき、1時間くらいのサイクリング。
新しく造成されている高速道路の脇を抜けながら、
「天の丸」という展望台まで上り、往復。
軽く汗をかいて、帰ってからはおいしく夕食をごちそうになりました。

くれぐれも誤解のないように申し添えますが、
出張のお仕事は、ちゃんとこなしているんですよ。
その合間に、チャリンコを楽しんでいるんです。

そういう出張をする人は、珍しいのかもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかい)
2012-04-12 21:22:01
法話の旅も楽しんでますナ~。
そういうシングルトラック良いですネ。
高山帰省したら走って飲みましょうね!

頑張ってオハナシしてきて下さいマセ!
返信する
もうしばらく (あさと@管理人)
2012-04-13 07:10:31
祭りが終わるまで帰れませんねえ。
まあしかし、こんな道でチャリンコを担ぐとは思ってませんでした。
あのホイールは、予定通り、masamiちゃんが試乗することになったようで、楽しみですね。
また帰ったらよろしくです。
返信する

コメントを投稿