asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

10日は、モンデウスで半日ロング練。

2021-02-10 21:10:18 | Weblog
10日、午後から時間が取れたので、モンデウスへ。
平日半日、55歳以上のシニアなので、1040円でリフト券をゲット。
今回は、平日なので、ロング練を使用と、VOLKL GS 183cmをチョイス。


板が長くて、ロングターン専用の板だということで、
板の性能を引き出すためのスイートスポットは、そんなに広くありません。
今回感じたのは、従来設定していたポイントより、実はかなり前側に、ポイントがあったんじゃないか、ということ。
特に、右ターン(左外足)のポジショニングには、厳しい現実を突きつけられました。


11日は、白馬五竜で、一樹さんのレッスンをもう一度受けてくる予定です。
得るものがあるよう、向き合っていければと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿