asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

11日は、一樹さん急斜面SPレッスンへ。

2021-02-11 21:52:34 | Weblog
最近クルマを乗り換えて、2年オチのレヴォーグ1.6STIスポーツになりました。
夜明け前の重たい雪が降り積もる中、飛騨から松本経由で、白馬へ。
荒れた雪道も難なく乗り越え、五竜いいもりゲレンデに到着。
今回も、AUGMENT SL 165cmにて、渡辺一樹急斜面SPレッスンに参加しました。


昨日までは最高の雪質だったらしいのですが、
今朝は、重たい雪が降り積もった、かなりの悪雪。
さて、誰の心がけが影響したのでしょうか??(*^_^*)

参加者7名の中には、かつて長野オリンピックの頃に毎年行われていた、
「スキーフェスタ」常連のNさんとも、久しぶりの再会。
私とNさんは、前半の皆勤賞を共にいただいたお仲間でもあります。
まあ、お互いに、年を重ねましたねえ。(^_^;)


雪質が厳しい中でも、午前はポジションと板の使い方の確認、
午後は急斜面の実戦レッスン、という形で、相変わらず中身の濃いレッスンが行われました。
そんな中、いいもりレストハウスのランチでは、初めて「ラーメン大学」に入校。
味噌チャーシューの単位を所得しました。
太麺でボリュームタップリ、
できれば、ニンニクなどの香辛料関係が充実してると、ありがたいのですが・・・。


1日レッスンしていただいた、最終の動画はこちらになります。
音声は消してありますので、動画のみご覧下さいませ。
2021/02/11渡辺一樹急斜面SPレッスン4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿