![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/5e/fc9b40dc8a70f4ccffb8f1ca89f79db0.jpg)
GIOSのMTB、フロントサスが不調だったので、
いくつか細かいところをいじってみました。
まずは、ネットで中古のサスを落札し、
入れ替えてみたんだけど、
フォークコラムが結構長めで、かなり上に飛び出していました。
そんなわけで、コラムスペーサーも必要になり、
ブルーのスペーサーをまとめて購入。
重ねて使うと、見た目のアクセントにもなりますね。
それから、スプロケも変更してみました。
以前のロードで使っていた、九速のスプロケが余っていて、
12~23のクロスギアなんだけど、
どうせ街乗りでしか使わないんで、
ワイドレシオのスプロケと交換。
見た目がスッキリするのと同時に、
細かい変速が可能になりました。
それから、バーエンドに取り付けるタイプの
バックミラーを装着。
ちょっと慣れが必要ですが、
やはり街中では、後ろを確認するミラーは大切です。
ちなみに、CR-1のほうも、
大切なパーツを入れ替えてみました。
これから早速使ってみたいと思います。
使用した感想は、後ほど。(^_^;)
いくつか細かいところをいじってみました。
まずは、ネットで中古のサスを落札し、
入れ替えてみたんだけど、
フォークコラムが結構長めで、かなり上に飛び出していました。
そんなわけで、コラムスペーサーも必要になり、
ブルーのスペーサーをまとめて購入。
重ねて使うと、見た目のアクセントにもなりますね。
それから、スプロケも変更してみました。
以前のロードで使っていた、九速のスプロケが余っていて、
12~23のクロスギアなんだけど、
どうせ街乗りでしか使わないんで、
ワイドレシオのスプロケと交換。
見た目がスッキリするのと同時に、
細かい変速が可能になりました。
それから、バーエンドに取り付けるタイプの
バックミラーを装着。
ちょっと慣れが必要ですが、
やはり街中では、後ろを確認するミラーは大切です。
ちなみに、CR-1のほうも、
大切なパーツを入れ替えてみました。
これから早速使ってみたいと思います。
使用した感想は、後ほど。(^_^;)
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