asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ちょこっと改造。GIOSのMTB。

2009-07-14 12:18:56 | Weblog
GIOSのMTB、フロントサスが不調だったので、
いくつか細かいところをいじってみました。

まずは、ネットで中古のサスを落札し、
入れ替えてみたんだけど、
フォークコラムが結構長めで、かなり上に飛び出していました。
そんなわけで、コラムスペーサーも必要になり、
ブルーのスペーサーをまとめて購入。
重ねて使うと、見た目のアクセントにもなりますね。

それから、スプロケも変更してみました。
以前のロードで使っていた、九速のスプロケが余っていて、
12~23のクロスギアなんだけど、
どうせ街乗りでしか使わないんで、
ワイドレシオのスプロケと交換。
見た目がスッキリするのと同時に、
細かい変速が可能になりました。

それから、バーエンドに取り付けるタイプの
バックミラーを装着。
ちょっと慣れが必要ですが、
やはり街中では、後ろを確認するミラーは大切です。

ちなみに、CR-1のほうも、
大切なパーツを入れ替えてみました。
これから早速使ってみたいと思います。
使用した感想は、後ほど。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿