asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

モンデウスは12分30秒でした。51キロ、1時間50分、Ave27.7Km/h。

2009-08-31 16:40:26 | Weblog
モンデウス~美女峠~農園街道~松之木。
1時間49分、50.7キロ、Ave27.7Km/hでした。

モンデウスのふもと、往還寺からの上りで、12分30秒。
なかなか12分は切れませんね。
そのあと、久々野果樹園から美女トンネル手前に抜けて、美女峠へ。
農園街道を上りきり、ちょっと下ったところで写真をパチリ。
ところが・・・。
下りで、リアホイールから異音が発生。
足を止めてフリーハブが回った状態になると、ゴロゴロという異音がします。
そのまま、帰りにナカタニサイクルへいって事情を説明。
シマノのフリーハブ、一度見てくれるそうです。
ついでに、9月中旬に1週間京都へ行く都合上、
その間にチャリのオーバーホールを依頼することに。
組んでもらってから3シーズン、まだ一度もオーバーホールしてないんだけど、
特に回転部分は一度分解して、グリスアップして組み直してもらった方がいいみたい。
チェーンも1シーズンでだいぶ伸びているし、交換かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿