asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

20日は、めいほうPSSで、ジュニア3名のレッスンを担当。

2024-01-20 17:24:09 | Weblog
1月20日、シーズン11日目は、めいほうプロスキースクールへ。
1月後半になるというのに、ゲレンデは小雨。
上部はちょっとガスもかかり、視界もイマイチ。
ただ、雨予報の天気だったので、週末だけどそんなに混んでいませんでした。
リフト待ちも短くて、それはそれで良かったかな。


今日は、SL板で出勤。
ボーゲン滑れるジュニア3名を担当するとのことなので、トレインを作って、できるだけたくさん滑ってもらうことに。


Sちゃん、Kちゃん、Kくんの、小学生3名を担当。
道具などは、シーズンレンタルしているとのことで、それはなかなか賢い選択ですよね。
ただ、ブーツはちょっと大きかったみたいで、バックルを一番奥まで締め込んでも、隙間が空いている感じ。
締め付けの傷みは出ないけど、足が動いちゃうので、ちょっと上達には良くないかな。


ロングコースを滑りながら、内足、外足の使い方をレクチャー。
外足の踏ん張りは、きちんとできているので、
内足のたたみ方、内ヒザ主導でターン導入する方法などを通して、パラレルターンに近づくよう練習しました。
みんなとってもスキーが楽しいみたいで、私も嬉しいひとときでした。
これからもたくさん滑って、どんどんスキーを楽しんでほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿