asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

西ウレ峠~馬瀬~位山峠~神組~美女高原。4時間50分、127キロ、Ave26.5km/h。

2011-05-07 17:24:13 | Weblog
11時前から時間がとれて、昼食を挟みながら、久々のロングライド。
パスカル清見の清見うどんを食べに、まずは飛騨牛街道から西ウレ峠へ。
そこから馬瀬~山之口~位山峠~あららぎ湖。
モンデウスふもとの湧き水でボトルに給水したあと、神組~美女高原。
4時間49分、127.6キロ、Ave26.5km/hでした。
コースはこちら。

http://connect.garmin.com/player/83931609

途中、全く写真を撮らなかったので、
終わり際の美女高原で、白鳥をバックにパチリ。


最初の飛騨牛街道で、ホントは心拍を175くらいまで上げたかったんだけど、
160台までしか上がらず。
体調は良くないのかなと思いつつも、できるだけ一定のワット数で進みます。
220~250w位を保って、たんたんと進みました。

西ウレから下って、楢谷のところで、赤いウェアのローディーとすれ違い。
軽く挨拶をしましたが、初めての人かなあ。
フレームは、パッと見た感じ、チタン系の細めのフレームでしたね。

パスカル清見では、きつねうどんをいただきました。
ここのうどんは、モチモチ系で、私の好みにピッタリ。
でも、「大きなおあげでおなかも満足」って書いてあったけど、
大きさの割には、ちょっと薄っぺらかった。(^_^;)

食後はそのまま馬瀬へ降り、山之口へ。
手前の尾崎というところで、フロントチェーン脱落のトラブル。
でも、すぐに直して、走り出しました。

ずっと曇っていたけど、コースの後半で日差しが出て、体温もちょっと上がったのかな。
山之口から位山峠へは、それなりに心拍を上げて上れましたね。

美女高原あたりでは、だれかローディーいないかなとキョロキョロしましたが、
誰にも会いませんでしたね。
みんな、違うコースを走っているのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (masami)
2011-05-07 21:53:11
自分も平湯方面に行っちゃいました!!
まだまだ未熟な自分にはとってもしんどかったです。
さすがあさとさんは速いですね!!

お疲れさまでした!!
返信する
平湯は (asato@管理人)
2011-05-08 07:46:52
私の場合、先に平湯峠へ登ってから、神岡方面へ下っていくことの方が多いです。
ゲートがオープンしたら、大手を振って(?)行きたいですねえ。(^_^;)
返信する

コメントを投稿