asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

飛騨高山スキー場。1時間のみ。ちか君同伴。

2006-12-28 15:22:27 | Weblog
午後からお出かけ、飛騨高山スキー場へ。
気温が低いので、雪質は悪くありません。
3時間くらい滑れるかな、と思っていたら・・・。
ちか君、「ヒザが痛い。」だって。(^^ゞ
どうやら、週2回習っている太道(少林寺系の武道)で、
足を使いすぎたみたい。
ロッジで、ポテトチップを食べながら、30分ほど待っていてもらい、
その間に4本ほど一人で飛ばしました。

わたしが持っていった板は、ATOMICのLT11 180cm。
谷回りで、重心をしっかり谷側へ落とし込みながら、
大きなバンクを滑っている感じでターンを始動すると、
板のトップからビッタリ雪面に張り付いてくれます。
あとは、自分の踏み込み加減と、板の滑らせ加減で、弧を調整。
かなり慣れてきました。これ、ホントにいい板ですよ。
ただ、ゲレンデが下から吹き上げてくる風で、逆風だったので、
全くスピードが出ず、失速。
特に、後半の緩斜面ではスキーにならんかったなあ。

ちかは、帰りのクルマの中で、
「父さん、帰ったらドッジビーで遊ぼう」だって。
ばかやろう、いま脚が痛いから帰ってるんじゃねえか!!
まったく、うちの子はどうなってるんだか。

写真は、ちか君の滑っているところ。
わたしの手袋がかぶっちゃってますが、滑っているところはちゃんととれました。
板もブーツも昨年お姉ちゃんが使っていたものだけど、
もうそういうサイズになっちゃったんだねえ。
120cmの板にしたら、ちょっと安定感が増しました。
お兄ちゃんの頃から使っている板だから、もう6年目くらいになるのかな。
この板も、十分モトを取ったかも。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿