asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

9日も、違うメンバーでかっちゃんサイクリング部美女高原ライド。

2017-07-09 19:01:28 | Weblog
9日は、晴れてくれました。HTCCの有志たちも、乗鞍のヒルクライム、頑張って上ったみたいですね。
私は、お仕事を終えて、2時からマッタリライドへ。
今日は、また別のメンバーで、モンデウス〜美女高原方面へ向かうことにしました。
途中合流のメンバーもいるので、スタートのナカタニサイクルに集まったメンバーと一緒に撮影してからスタート。


神明町を越えたあたりで、ナオジーが合流し、
モンデウスに上りきる手前で、ノジリさんも合流。
乗鞍ヒルクライムのカメラマンをしてから、ダッシュで追いついてきました。
モンデウスの上りで、ガンガンに飛ばしてきたみたい。スゴいなあ。
そのまま、刈安の清水で、ドリンク補給しながら、パチリ。


朝日街道と柳島の脇道を走り、美女高原へ。
ソフトクリーム補給を済ませ、農園街道へ。
やまゆり農園のブルーベリーは、13日から、500円食べ放題が始まります。
今週末は、まだやってなくて、残念!!

そのまま上っていくと、かっちゃんのリアタイヤがスローパンク。
モンデウスからの下りで、段差にタイヤをぶつけた際に、小さな穴が空いたようです。
とりあえず、携帯ポンプでエア充填したところ、何とか持ちそうだったので、そのまま農園街道を上りきり、記念撮影。
さっき通ってきた、モンデウスが、うっすらとバックに映っていますが、わかりにくいかな??(^_^;)


そのまま岩滝から松之木を経由して、無事にナカタニサイクル前で解散。
55kmの楽しいライドとなりました。
同じサイクリング部だけど、初顔合わせもあり、初コースという人もあり、なかなか面白いものですね。
私も楽しませてもらいました。
楽しみながら、アウターしばりできちんと負荷もかけましたよ。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿