asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

高山市郊外周回40キロコースへ。ミキちゃんとマッタリライド。

2016-04-02 20:19:36 | Weblog
午後1時にナカタニサイクルで待ち合わせして、高山市郊外周回40キロコースへ。
ハラダさんは仕事と腰痛のため、今回は見合わせました。
ナカタニサイクルは大繁盛しているみたいで、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。
ブームもあるのでしょうが、こういったしっかりしたサイクルショップが繁盛するのは嬉しいものです。

というわけで、ミキちゃんと二人で、お出かけしてきましたよ。
本格的な上りは、ななもり清見側からの飛騨牛街道くらいでしょうか。
あとは、基本的に平坦なコースをチョイスしてみました。
健脚な方は、オプションで要所要所に迂回路を追加できます。(*^_^*)
最後に、観光地真っ直中の中橋沿いで、記念撮影。


一緒に走ってくれたミキちゃんもパチリ。
途中、ホイールを交換して、軽量ホイールを体感してもらいました。
ホイールは、交換しやすいし、違いを体感しやすいですからね。
私も久しぶりに、鉄下駄ホイール履いてみました。これで激坂は厳しいなあ。
ただ、平地の巡航性能はそこそこ高いので、悪いホイールではないです。
良い意味で、コスパの高いホイールかも。


ナカタニサイクル~松泰寺~松原町~新宮~八日町~ななもり清見~飛騨牛街道~山田街道~上枝~上切~新張~町方~松之木~信田~厚生病院~江名子~片野~中橋。
41キロ、2時間40分でした。
このコースは、途中にコンビニがたくさん有るので、休憩場所がたくさんとれるのがいいですね。
気温も20度を超えて、春らしい暖かさの中で走ることができました。


こうやってゆっくり走るのも、とても気持ちが良いものです。
今度は、桜のお花見を兼ねて走ってみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿