asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

三重県いなべ市から、二之瀬峠~いなべ市梅林公園。

2011-03-06 22:44:29 | Weblog
今日は、三重県いなべ市にチャリンコを持ち込んで、
午前中に、2時間のライド。
途中、いなべ市梅林公園にて、「梅まつり」を堪能してきました。

1時間39分、37キロ、Ave22.4km/でした。
コースはこちら。

http://connect.garmin.com/player/71528376

三重県側から、二之瀬峠を上って、公園の展望台でパチリ。
上ってみると、サイクリストたちが結構来てましたね。
まあ、多くは、岐阜県側から上ってきているようですが、
ローディー、MTB、いろんな人がいましたよ。

そこから折り返しで下っていき、途中から鼎(かなえ)へと向かって、
いなべ市梅林公園へ。
梅まつりにいって、梅林をウロウロ。

ドッグランもあって、ボーダーコリーも走り回ってました。(^_^;)


スタート地点に戻ってから、クルマで温泉へ行き、リフレッシュ。
半日かけて、楽しい時間を過ごしました。

surlyに付けていた、泥よけは、イマイチですねえ。
結局、途中で全部はずしちゃいました。

やっぱり、自転車は楽しいですねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二之瀬って有名ですよ。 (カマヤン)
2011-03-08 21:12:50
二之瀬峠ですが、あちらでは有名な練習場所らしいですよ。
ボクも木曽三川から近いようなので行ってみようかな~と思ってました。
あちらは暖かいのでいいですよね~。
ボクもポタしたいです^^;
返信する
昨年10月に上ってます。 (あさと@管理人)
2011-03-09 07:52:47
surlyで、昨年10月に岐阜県側を上りました。
ほぼ一定の勾配が続いて、ヒルクラの練習になる峠ですね。
http://blog.goo.ne.jp/asato52gou/e/5797f05d48678685393387c0f7c88a2a

高山じゃ、まだ雪が降ってるから、
峠はまだまだ、という感じでしょうか。
ホントは、3月27日の平田クリテに向けて、
練習できたらと思っているんですが・・・。(^_^;)
返信する

コメントを投稿