asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

夕方の峠は寒かった!! 位山と美女峠、1時間40分、44キロ、Ave26.1km/h。

2008-09-27 18:14:58 | Weblog
3時過ぎに長寿会の法要が終わり、
夕方に時間が取れたので、
長袖ジャケットとロングスパッツを着込んでお出かけ。
石浦~位山~久々野街道~美女峠~塩屋~松ノ木。
1時間40分、44キロ、Ave26.1km/hでした。

ここ数日で、一気に寒くなりましたね~~
峠はさぞかし寒いだろうと、着込んでいったんだけど、
指切りのグローブが寒かった!!
ブレーキとシフトが、スムーズに行かないくらい、
感覚が麻痺しかけてました。
ロングジャケットも、たいてい上りでは前のファスナーを開けるんだけど、
今回は閉じたままで上りましたよ。
だって、開けると体が冷えるんだもん。(^^ゞ

美女峠から下り、塩屋にでたところで、
夕日を浴びてかがやく緑をバックにパチリ。
このときも、かなり手がかじかんでました。
もう秋なんですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿