asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

16日、めいほうにてスクールのお仕事へ。

2013-02-16 19:21:38 | Weblog
今日は、めいほうプロスキースクールにて、お仕事でした。
けっこう気温が低くて、寒い一日でしたが、いい雪質で滑ることができましたよ。
パラレルで滑れる中・上級者3名を担当して、ターン切り替えのポジショニングを意識した練習をしました。
普段はエッジを立てに行く滑り方をしている人にとっては、ドリフト中心の滑り方はかなり違和感があるかも知れませんが、そうしないと厳しい条件の時には暴走してしまうので、ドリフト中心の滑り方を練習する必要があります。
で、ブレーキング要素の少ない滑り方になれば、対応幅の広い、安定した滑り方になりますからね。

で、終わった後は、早々に帰途につき、定例法座の準備。
明日のために、ご法話の仕上げをしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿