asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

午後からほおのき平スキー場でパウダー三昧。膝パウ堪能!!

2015-03-24 16:29:48 | Weblog
お彼岸を過ぎてから、寒波到来。
今朝は、雪かきをするほどではありませんが、結構積もっていました。
ということは、ゲレンデは新雪が積もっているということですね。
午前中にお仕事を済ませ、午後からほおのき平スキー場へお出かけしてきました。

相棒はもちろん、ATOMIC RITUAL 190cm。
ホントは春のザクザクの雪で滑ることになるだろうと思っていたのですが、まさかのパウダー。しかも軽い!!
膝下まである、かなり上質なパウダーです。


月末のジュニアオリンピックに向けての練習で、ジュニアレーサーたちがたくさん来ていましたが、
パウダージャンキーは少なめ。
しかも、朝イチのトラックはほぼリセットされていて、午後なのに、ファーストトラックいただき状態でした。
クワッドをベースに、JIROコースとスラロームコースをループ。


途中から、マウントコースもいただきました。
第8リフトは、ほぼ貸しきり状態。
私一人のために動かしていただいているような雰囲気でした。
膝パウを、美味しく頂戴いたしました。
この時期に、こんな上質なパウダー滑れるのは嬉しいですね。
3時間弱、堪能させていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿