asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

4日は、めいほうPSSへ。DOBERMANN SLで、フリー滑走。

2017-01-04 17:05:37 | Weblog
4日は、めいほうプロスキースクールへ出勤。
2日よりも、雪が増えてはいるものの、なかなか状況は厳しいですね。
それでも、頂上から5,000m滑れるゲレンデはさすがです。
今日は、スノボ初心者1名がご入稿。
副校長のイチムラくんが担当となりました。
私は午前・午後と、フリー滑走。


DOBERMANN SLは、相変わらずよくしなり、よくグリップします。
切り替え後の、谷回り入り口のポジションをしっかり作って上げれば、板を思い通りに動かせます。
そこから重心をどこまで下げるか、板をどこまで進行方向に送り出すかの調整によって、エッジグリップや走りを調整します。
逆に、谷回り入り口のポジションがずれると、板が前方向に発射してしまうので、ブレーキング的なコントロールになってしまいます。
そのポジショニングを意識しながら、たっぷりと練習することができました。
ロングコースだし、本当にいい練習になります。
後は、天然雪を待つばかりですね。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿