asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

位山~美女峠~折敷地~瓜巣峠。3時間、82キロ、Ave27,4km/h。

2008-05-23 20:55:37 | Weblog
久々に午後から時間が取れたので、
3時間ライドにおでかけ。
石浦町~位山峠~朝日街道~美女峠~農道街道~岩滝~町方~大萱~折敷地~宮地~瓜巣~赤保木。
3時間ジャスト、82キロ、Ave27,4km/hでした。

朝日街道の途中、小屋名から見える乗鞍岳をバックに、パチリ。
もうちょっとハッキリ写ってくれるかと思ったけど、
ちょっとぼやけてますね。(^^ゞ

今日も高回転を意識して回してみました。
シューズのインソールを押しつけないように、
足全体がシューズの中で宙に浮いているような感覚を求め、
回転力を意識して回してみました。
そうすると、足裏を踏みつける感じのペダリングより、
確実にケイデンが上がっていきます。
風も強かったけど、良い感じで回せたかな。(^。^)

昨日まで、腰に張りがあったけど、
今は良い感じで直ってます。
しっかりストレッチをしてから運動すると、
腰や関節の痛みはそんなにでないのかな。
もう年だし、ウォーミングアップとクールダウンはしっかりしないとね。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿