asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

28日は、久しぶりに原山〜城山周回コースをトレラン。

2022-11-28 18:25:02 | Weblog
もうそろそろ、初雪が降っても良い頃なのですが、
なかなか雪の便りは聞こえてきませんね。
トレッキングも、そろそろシーズン最後になりそうです。
28日は、午後3時から原山〜城山周回コースへおでかけ。
いつものように、ポールを持って、ノルディックウォーキングしながら原山を登頂。


北アルプスは、少し雲がかかっていましたが、
槍・穂高方面は、少しだけ白くなった姿を見せてくれました。


シンボル広場から飛騨の里へ降り、そのまま城山遊歩道へ。
5時近くになり、だいぶ暗くなりかけていましたが、町並みを見下ろしてパチリ。


今回は、上りでノルディックウォーキング、平坦と下りでトレラン的に走ってみました。
とはいえ、そんなにペースは上がりませんけどね。
いつもは2時間20分ほどかかっているコースを、2時間ちょいで走破。
心地よい達成感を感じられたひとときでした。

これからは、いよいよスキーシーズン、といきたいのですが、
どうやら、初滑りは、12月中旬まで持ち越しになりそうです。
忙しい日々が続きますが、体力維持も続けていきたいですね。😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿