asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

モンデウスの斜面はめっちゃ固かった。景色はいいんだけどね。

2007-02-07 21:50:10 | Weblog
お昼から、久しぶりにモンデウスへお出かけ。
ふもとの踏切にある温度計は、7度を示してました。
こりゃ、ゲレンデもかなりゆるんで、春の雪だろうなあ、と覚悟して
行ってみたのですが・・・。
何の何の、まるで競技専用バーンのような、ガッチガチのアイスバーン。
しかも、この気温でも全くゆるむ気配はありません。
スクールの仲間は、スノボで滑ってるんだけど、
スノボはアイスバーンって苦手なんですよね。
かなり苦労しながら、4~5本付き合ってくれました。
私はLT11でロングターンを挑戦したけど、
さすがに最上部の急斜面はスキッドで降りないと無理でした。
10~11日、スクールに入る予定だけど、
それまでに緩んでくれるかなあ。
このままだと、マジ大変っす。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿