asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ドーベルマンのアグレッサー130。足形が広くなった?

2008-06-21 16:13:57 | Weblog
ドーベルマンのプロ110をかつて履いていた身にとっては、
懐かしの感触。
ただし、アグレッサーは足の開き方がつま先開きなので、
滑った感触はかなり違い、カービングマシンという感じなんでしょうね。

不思議だったのは、足形が広く感じたこと。
昨季モデルのアグレッサーよりも、足がビシッと収まります。
シェルが変わったのか、それともインナーの作り込みが良くなったのか・・・。
私的には、いい変化です。

足首の反応は、やはり敏感系。
スパンと反応が返ってくる印象です。
ショートターンの反応を求める人や、
体重、パワーのある人に向いているブーツでしょう。
相変わらず、足首を動かすたびに、ギシギシと音を立てるのは、
やはりドーベルマンの特徴なんですよね。
これも、好みが別れるところかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿